自衛隊プレミアムクラブのリアル体験談

男性会員が自衛隊のみの婚活サイト自衛隊プレミアムクラブのリアル体験談です

自衛隊プレミアムクラブって女性に厳しくないかな?

自衛官とのお見合いパーティーが、船上で行われていたのをテレビで見たことがあります。自衛官とのお見合いというのを考えたことがなかった私には衝撃的でした。自衛官だけあって皆さん体格が素晴らしいという印象を受けました。

でも、危険な仕事だろうし、どうなの?って思って見ていたら、うちの母が「自衛官はいいよ。出張でしばらく家に居ないことよくあるし、年の半分家に帰れないから、その間実家に子供連れて戻ってこれるからねぇ」と言いました。
なにげに穴場なのね、自衛官の旦那さんって・・・と思いました。

テレビでこうしてやっているくらいだから、ネットで検索したら何かしらヒットするかな?と思って調べてみたら、すぐにこのサイトに辿り着きました。
最初は見ていて、「いいね、いいね~」って思っていたのですが、料金システムのところを見て驚きました。
男性は1080円と一定なのに対して、女性が年齢によって料金が変わっているのです。

25歳以下は1080円。
26歳~29歳は2160円。
30歳以上は3240円。

男性も同じように年齢が上がるごとに料金も変わるという婚活サイトは知っていますが、女性だけが料金変わるというのは始めて見ました。
自衛官という職業の男性を餌に女性を釣る、という方式のサイトのように感じました。

しかも登録者の年齢制限まであります。
男性は18歳以上~ という設定に対して、女性は18歳~35歳まで、という区切り。

これはまさしく、ドラマでも取り上げられた「エイジハラスメント」というやつですよ。年齢差別を大々的に誇示している。よく誰も問題提起しないものだな、と思います。
女は35歳まで、ということなのでしょうか?35歳からは高齢出産だから子孫を残すの大変だ、ということでしょうか?

さらに女性は写真審査あり、だそうです。
要はブスはお断り、なのです。

それとも、女性に対して写真審査を行うことで、ある程度のブスも入れておいて「あなたはブスじゃありません!」という自信をつけて婚活パーティーに臨んでもらおうという心配りなのでしょうか?

にしても、なんのための写真審査なのか私には理解できません。
自衛官の妻はテレビに出るタレントですか?女優ですか?アイドルですか?とお尋ねしたい。

まぁ、ここまで女性を制限してあるなら、自衛官側としては時間が省けて良いお相手と巡り合える可能性があるかなと思って登録するかもしれませんよね。

ですが私が自衛官の男性であるなら、特別自衛官との出会いを探して登録する女性よりも、広く一般的に婚活していて自衛官ではない自分をちゃんと見てくれる女性を選びたいものです。
でも現在女の私は自衛官目当てでこのサイトに飛んできた35歳の女です。